バリとバイク

先日バリ島へ一足早い夏を楽しみに行ってきました。ちょっと贅沢な感じでしたが、凄く安かったの思い切って行ってきました。ちょっと遠いですが、そこでのガイドさんの話が面白かったので紹介しますね。とにかくバイクが凄かったんです。夕方だったせいもあってか明らかに車より多くて2車線の車の間をどんどん抜いて行くんですが、運転がとにかく上手なんです。それも女性も多いんです。メイン通りはヘルメットをしていたのですが、脇道に入るとヘルメットなしでお母さんたちが2人乗り、3人乗り、4人乗りで子供達を乗せてスイスイ運転。反対路線も逆方向に走るバイクまで!ガイドさん曰く、『ここはポリスがいないから免許なくても大丈夫!僕も小学生から運転してました。』イヤー日本は自転車でヘルメット、さらに何か専用の二人乗り用だったり、電動だったりですからねー!こういうの大好きです!まだまだいいところですバリは!