観戦記 隣の席はどんな人?

先日のマリノス戦を観戦してきました。試合前に打ち上げ花火があってちょっと得した気分になりました。試合前の照明を消しての演出はいつ見ても良い雰囲気で横浜らしい感じがします。鹿島にはなセンスのよさかな?そんな中鹿島側のバックスタンドでは赤いライトで存在をアピールしているグループがあってこれまた鹿島らしいかもしれません。見ていて微笑ましい風景でした。こういうやり取りはいいですね!試合は悪い方のいつもの鹿島で、特別なことではない気がします。負けてイヤーな気分になるところでしたが、なぜか私の席の隣に女性たちの応援が素晴らしくてそちらに関心させられました。本当にゲーム運びに一喜一憂しながら楽しんでいて、私の嫌な気分を吹き飛ばしてくれていました。勝つのも負けるのもサッカー、試合観戦を楽しめるかどうか、自分の席の隣に座る人の影響がこんなに大きいとは思いませんでした!次回はまた偶然座る隣の人に大注目です!