観戦記 満員にしたい! 

観戦記2です。先日の浦和戦に行ってきました。多くのサポーターの呼びかけもあって入場者数が33000人を越えたそうです。さて、これは多いのか少ないのか?当然浦和サポーターは多くきてくれていますから、やはり鹿島サポーターの数が問題なのだと思います。この数をどう見るか?私は満員になって欲しいのです。これだけの舞台で満員にできないということは何かがまだ足りないのだと感じます。どうしたら鹿島スタジアムを満員にできるのか?勝つことはもちろん大事ですが、勝つだけでもダメだということになると思います。

今回の私の隣は男性2人組でした。これがまた大人しい方で一言も発せずジーと見ているのです。一方後方におばさん2人が見えてこちらはずーとゲーム解説をしていました。前の方では若い人がビールとモツ煮を食べながら観戦していました。ゴールの時のそれぞれの反応を見たかったのですが、残念ながらその時は自分の方にそんな余裕はありませんでした。それぞれの観戦スタイルでした!